注目

【ファミキャン】全部揃っている!初心者にオススメするキャンプ場はここ!【オークランド】

キャンプ道具を揃えながら、初めてのキャンプはどこに行こうか、、、なんて色々リサーチを始めていますか?

ファミリーキャンプ 初心者でも安心のキャンプグラウンド、、、どんなところを探していますか?

  • ファシリティがしっかりしている、且つ、清潔に保たれている
  • バスルームが使いやすい(ファミリーバスルームがある)
  • 子供が退屈する事なく遊ぶ事ができる
  • 車で2時間以内

と言ったところでしょうか。

ニュージーランドでファミキャンを初めてから、Aucklandから車で行けるあちこちのキャンプグラウンドに行きましたが、また利用したいと思うキャンプ場とそうじゃない場所があるのは事実です。

そこで、私が実際に利用したキャンプ場の中で、ここはファミキャン初心者さんにぜひお勧めしたい!と言うキャンプ場を2つ選びました。

本当はもっとあるのですが(笑)順番に紹介していきますね(^з^)-☆


Sandspit Holiday Park

Aucklandセントラルから車で約1時間。SH1をWarkworthで東側に外れて、でもMatakanaの方には上がらずに、海の方を目指します。

小さなマリーナを通り過ぎると、Sandspit Holiday Parkが見えてきます。

外側から見ると木々が繁っていて、林の中のキャンプサイトのような感じです。


とにかく、ファシリティがお洒落で綺麗。

キャンプ場の中に、昔の街並みを再現したような建物が並んでいるんです。

小さな学校のようなプレイエリア、シネマのようなTVルーム。小さなライブラリーもあります。古びた雰囲気がとても素敵なんです。


そんな街の中にマッチするように、コテージスタイルの水回り棟が建っているのですが、ここはリホームされていて、とっても綺麗!清潔!!使いやすい!!!なんです。

キッチンも、バスルームもです。

さらに、ファミリーバスは廊下からダイレクトに入れるので、パパママ一緒でも大丈夫。中に折りたたみ式のベンチがついているので、小さな子供がいても、着替えがスムーズにできます。便利!


そして、このキャンプ場のお勧めポイントは、なんと言っても綺麗な海!しかも、遠浅なので、子供の海遊びも安心。

水が引いたら泥遊びに夢中です。

引き潮になると岩場も出るので、ちょっと冒険気分で探索できます。


さらに、カヤックを無料で貸し出してくれるんです!


もちろん数は限られているので、順番待ちがありますが、それでも、子供の体験にはとってもいいですよね♪

テントサイトはビーチフロントとその他になっていますが、値段の差はなんと一人$1。迷わずビーチフロントを予約して下さい。

キャンプ場マップで見ると、14,15,16,17が最高です。

Sandspit Holidaypark Webサイト


Whangateau Holiday Park

こちらのキャンプ場については、以前に紹介しているので、そちらのリンクも貼っておきますね。

【レビュー】Whangateau Holiday Park

WhangateauはAucklandから車で2時間弱。人気の海洋保護区GoatIslandの手前にあります。

ここはビーチフロントサイトが多めにあるので、海の目の前で!とこだわる方も予約が取りやすいです。

これは本当は秘密なのですが、キャンプ場マップで言うと、33が取れると最高です。

全てのファシリティが近い上に、海に降りるための階段が目の前です(そのため、沢山の人がテントの側を通過しますが)

さらに、隣が空きスペースになっている(超混雑時には利用することもあるらしい)ので、圧迫感がありません。

予約の際に33希望であることは間違いなく伝えましょう。

33に設営するとこんな感じです。

ビーチとテントサイトの間は公共スペースですが、椅子やテーブルを出して使う事ができます。大きな木があるので、日陰もバッチリです♪

こちらも遠浅なので、引き潮になると水溜りができて、小さなえびを捕まえて遊んでいました。水溜りになってからの方が、水が温かくて、遊びやすかったようです。

ファミリーバスにはオムツ替え台がついているので、赤ちゃんも大丈夫。

因みに、普通のシャワーブースもこんな感じで綺麗な作りです。折り畳み椅子がついているのは、着替え易い。ありがたいです。


他のキャンプ場に比べプライグラウンドが本気でした。すぐ隣に広場とプライグランドがあるリザーブもあります。



公共リビングルーム。
テーブルホッケーが懐かしい感じ。写真に写っていませんが、TVもあります。


B B Qエリアは、キッチンのすぐ横についていて、屋根があるので、雨の時も利用できます。
が、雨が強いと、したが水溜りになります。。。



夕焼けがとにかく綺麗なWhangateau。

こちらも2、3日では足りないぐらい遊び尽くせます。


Whangateau Holiday Park Webサイト


コメント

人気の投稿