スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

【ファミキャン】全部揃っている!初心者にオススメするキャンプ場はここ!【オークランド】

キャンプ道具を揃えながら、初めてのキャンプはどこに行こうか、、、なんて色々リサーチを始めていますか? ファミリーキャンプ 初心者でも安心のキャンプグラウンド、、、どんなところを探していますか? ファシリティがしっかりしている、且つ、清潔に保たれている バスルームが使いやすい(ファミリーバスルームがある) 子供が退屈する事なく遊ぶ事ができる 車で2時間以内 と言ったところでしょうか。 ニュージーランドでファミキャンを初めてから、Aucklandから車で行けるあちこちのキャンプグラウンドに行きましたが、また利用したいと思うキャンプ場とそうじゃない場所があるのは事実です。 そこで、私が実際に利用したキャンプ場の中で、ここはファミキャン初心者さんにぜひお勧めしたい!と言うキャンプ場を2つ選びました。 本当はもっとあるのですが(笑)順番に紹介していきますね(^з^)-☆ Sandspit Holiday Park Aucklandセントラルから車で約1時間。SH1をWarkworthで東側に外れて、でもMatakanaの方には上がらずに、海の方を目指します。 小さなマリーナを通り過ぎると、Sandspit Holiday Parkが見えてきます。 外側から見ると木々が繁っていて、林の中のキャンプサイトのような感じです。 とにかく、ファシリティがお洒落で綺麗。 キャンプ場の中に、昔の街並みを再現したような建物が並んでいるんです。 小さな学校のようなプレイエリア、シネマのようなTVルーム。小さなライブラリーもあります。古びた雰囲気がとても素敵なんです。 そんな街の中にマッチするように、コテージスタイルの水回り棟が建っているのですが、ここはリホームされていて、とっても綺麗!清潔!!使いやすい!!!なんです。 キッチンも、バスルームもです。 さらに、ファミリーバスは廊下からダイレクトに入れるので、パパママ一緒でも大丈夫。中に折りたたみ式のベンチがついているので、小さな子供がいても、着替えがスムーズにできます。便利! そして、このキャンプ場のお勧めポイントは、なんと言っても綺麗な海!しかも、遠浅なので、子供の海遊びも安心。 水が引いたら泥遊びに夢中です。 引き潮になると岩場も出るので、ちょっと冒険気分で探索できます。 さらに、カヤックを無料で貸し出してくれるんです! もちろん数は限られ

今日から子供と一緒にお家でカラオケ! Wii Uが家カラにおススメの理由とは?


カラオケサービスが利用できるゲーム機器があるって知っていますか?
カラオケソフトは無料でダウンロードでき、利用権は1日券なら300円ほどで購入できるので、家族で楽しみたい、一人で練習したいと言う人にはとてもおススメのサービスです(*´▽`*)

我が家が家カラを始めたのは・・・

実は、うちの旦那さんはカラオケが大好きで、ニュージーランドで暮らし始めて、カラオケボックスが数えるほどしかなく、しかも安くないということをとても残念がっていました。
それでも、数回はカラオケボックスに行ったりもしたのですが、基本的に韓国人経営なので、カラオケのリモコンがハングル文字。ボリュームの調整やキーの上げ下げなど、慣れるまで大変でした。
もちろん、歌本も韓国の物。日本の曲は人気のあるものしか入っていないので、旦那としては、とても満足できなかったのです。

そこでたどり着いた答えが「家カラ」。ゲーム機器からJOY SOUNDやDAMのサービスに接続するので、日本の曲が新曲まで出そろって、大満足!!


ところでどのゲーム機器が使えるの?

現在配信されているサービスが利用できるゲーム機器は、「Wii U」「Nintendo 3DS」「Play Station4」「Play Station Vita」「Xbox One」の5種類。

その中でも、私が声を大にしてお勧めしたいのが、「Wii U」!!その理由は二つあります。



Wii Uがおススメの理由 その①

他のゲーム機とWii Uとの大きな差と言えば、付属されているゲームパッドですよね。このゲームパッドこそが、家カラに大活躍するんです。
カラオケボックスに行くと、曲入力用のリモコンを使用しますよね。ゲームパッドはこのリモコンの代わりになります。
選曲、キーの上げ下げ、ボリュームの調整など、ありとあらゆることに使えます。

以前はWiiを使ってカラオケをしていたので、Wiiのコントローラーを使って、TV画面に選曲用のウィンドウを開く必要がありました。
私はWiiのリモコンは意外とコントロールが難しく、使い勝手が悪いと思っていました。

他のゲーム機もこれと同じように、TV画面に別ウィンドウを開くという形式になっています。
(XBox Oneはスマホで選曲できるようです)

Wii Uのゲームパッドはこのストレスが全くないので、カラオケボックスと同じように楽しむことができるんです!


Wii Uがおススメの理由 その②

さらに、Wiiシリーズの大きな特徴として、Miiと呼ばれるアバターがありますよね。
カラオケサービスを利用すると、このアバターが画面の中で歌ってくれます。自分に似せて作ったアバターが好きな衣装を着て、選んだステージで歌うんです。

しかも、ただ歌うだけでなく、愉快な踊り付きです。
この踊りを真似しながら歌うだけでも、子供たちはかなり盛り上がります。

私のアバターはクマの着ぐるみを着ています( *´艸`)



さらに、家カラの利点にもなるのですが、Mii毎にマイルームを持っていて、お気に入りの曲やアーティスト、歌った履歴、マイクなどの音量調整が個別設定できます。

これは本当に便利な機能です。
私のように、好きなアーティストの曲しか歌わないような人は、自分の選曲の番になるたびに検索し直して、というのが面倒と感じると思うのですが、画面上部から自部のMiiを開くと、検索しなくても、お気に入りのアーティストの一覧が出てくるのです。

サクサクと選曲できるのでストレスフリー!


Wii U カラオケサービス概要

公式ホームページ:カラオケJOY SOUND for Wii U

実は、Wii Uには、カラオケ用のソフトが最初からインストールされています!(≧▽≦)
なので、必要なのはUSB接続のマイクのみ!
ゲームパッドに内蔵されているマイクも使用できますが、別売りのマイクがより、カラオケ気分が盛り上がります。小さなお子さんがいて、ケーブルが気になると言う方は、コードレスタイプがおススメです。
わが家は何度か、走り回る息子くんがコードに引っかかり、本体が床に落下するということがありました。

カラオケの利用券は4種類
1時間券  200円
24時間券   300円
30日券  1000円
90日券  2000円
かなりお安くなっています(●^o^●)

歌える曲は10万曲以上!もちろん、最新曲も随時追加されています♪

また、近所への騒音が心配という方に、便利なアイテムがありました。

任天堂公式ライセンス商品 マイクカバー for Wii U (防音/抗菌仕様)

任天堂公式アイテムで、しかも抗菌仕様。安心して使えますね(^^♪
これと、ヘッドホンがあれば、一人カラオケはバッチリです。

まとめ

子育てをしているとカラオケショップも行きにくい、なんて声を良く聞きます。そんな方は、是非、Wii Uを購入して、お家でカラオケ始めてみて下さい!
お子さんが歌うような童謡・NHK曲・アニメ特撮曲も豊富なので、家族で楽しめますよ!



コメント

人気の投稿