スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

【ファミキャン】全部揃っている!初心者にオススメするキャンプ場はここ!【オークランド】

キャンプ道具を揃えながら、初めてのキャンプはどこに行こうか、、、なんて色々リサーチを始めていますか? ファミリーキャンプ 初心者でも安心のキャンプグラウンド、、、どんなところを探していますか? ファシリティがしっかりしている、且つ、清潔に保たれている バスルームが使いやすい(ファミリーバスルームがある) 子供が退屈する事なく遊ぶ事ができる 車で2時間以内 と言ったところでしょうか。 ニュージーランドでファミキャンを初めてから、Aucklandから車で行けるあちこちのキャンプグラウンドに行きましたが、また利用したいと思うキャンプ場とそうじゃない場所があるのは事実です。 そこで、私が実際に利用したキャンプ場の中で、ここはファミキャン初心者さんにぜひお勧めしたい!と言うキャンプ場を2つ選びました。 本当はもっとあるのですが(笑)順番に紹介していきますね(^з^)-☆ Sandspit Holiday Park Aucklandセントラルから車で約1時間。SH1をWarkworthで東側に外れて、でもMatakanaの方には上がらずに、海の方を目指します。 小さなマリーナを通り過ぎると、Sandspit Holiday Parkが見えてきます。 外側から見ると木々が繁っていて、林の中のキャンプサイトのような感じです。 とにかく、ファシリティがお洒落で綺麗。 キャンプ場の中に、昔の街並みを再現したような建物が並んでいるんです。 小さな学校のようなプレイエリア、シネマのようなTVルーム。小さなライブラリーもあります。古びた雰囲気がとても素敵なんです。 そんな街の中にマッチするように、コテージスタイルの水回り棟が建っているのですが、ここはリホームされていて、とっても綺麗!清潔!!使いやすい!!!なんです。 キッチンも、バスルームもです。 さらに、ファミリーバスは廊下からダイレクトに入れるので、パパママ一緒でも大丈夫。中に折りたたみ式のベンチがついているので、小さな子供がいても、着替えがスムーズにできます。便利! そして、このキャンプ場のお勧めポイントは、なんと言っても綺麗な海!しかも、遠浅なので、子供の海遊びも安心。 水が引いたら泥遊びに夢中です。 引き潮になると岩場も出るので、ちょっと冒険気分で探索できます。 さらに、カヤックを無料で貸し出してくれるんです! もちろん数は限られ

【カフェ】子供を遊ばせながらゆっくりランチ♪子連れランチならココ!!【Hawthorn Dene Historic Country Cafe】









可愛らしい外観の一軒家のようなこの建物、実はカフェなんです。しかも、子供が遊べる広い庭を持つガーデンカフェなんですよ!
それだけでも子連れには有難いのに、食べ物も美味しい!コーヒーも美味しい!!で本当におススメなのでご紹介します!


Hawthorn Dene Historic Country Cafe 



まるで公園のようですが、カフェのお庭なんです。ガーデンテーブルが点々と置かれ、その真ん中に子供が遊ぶ用のプレイハウスや砂場、乗り物などが置いてあります。ブランコなどもあるし、もちろん柵で囲われていて安心なので、子供を自由に遊ばせてあげられるんです。





こんなに広い庭で駆け回ることが出来たら、子供に「座って食べなさい!」って言っても無駄ですよね。気のすむまで、駆け回らせて、大人はゆっくりランチタイムです(≧▽≦)

暖かい季節は花も沢山咲いて、まさにガーデンカフェ!なんですよ。



もちろん屋内席もあります。キャンドルが飾られてムーディな演出です。小さな部屋に数席ずつ配置されているので、グループでの利用なら貸切にできますよ。

大人用の雑誌はもちろんですが、子供用の絵本やスティッカーブック、塗り絵などが置かれていたので、外で遊びたがらない子でも大丈夫です( *´艸`)


今回はフィッシュアンドチップスを頼みました。$17です。
Hokiのフライと1スクープのポテトにケチャップとタルタルソースが付いていました。
サクサクのフライも美味しいし、ポテトも揚げたてで美味しかったです。

この一皿で私と3歳息子が食べて少し余る量でした( *´艸`)キッズメニューもありますが、小食の子供だったら、シェアで十分だと思います。


気になる場所はどこ?



じつはこちらのカフェ、ちょっとわかりにくい場所にあります。
Botanyのショッピングエリア、マクドナルドから北に向かって行くと右側にこの看板が見えます。看板のところを入ると、砂利道で30mほど進み、カフェの駐車場が見えてきます。砂利道は細くて車1台が通ることしかできないので、入っていく時は、出てくる車がいないか、確認しながら進んでくださいね。



駐車場に車をとめると、この可愛らしいエントランスが見えます。個人宅のようですが、間違いなくカフェの入り口です。
ガーデンは入口の手前を左側に進むと、直接アクセスできるようになっています。
注文はカウンターでして、料理は席まで運んでもらえます。もちろんガーデンの席まで運んでくれますよ。


マーケットも開催されています!


広いガーデンを利用して、毎週日曜日に開催されているマーケットでは、オーガニックの野菜や花、手作りの製品が並べられています。


 可愛いメッセージカード。一つずつ手に取ってみたくなりますね。


 アレンジフラワーも素敵です(*´▽`*)

オーガニックの野菜。安心して食べられる野菜が、スーパーなどよりもお手頃価格で売られています。

マーケットデーもカフェは通常営業しているので、ショッピングをたのしみつつブランチは素敵な休日ですよね♪


最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´▽`*)
子育て中、特に、2歳~5歳くらいのお子さんをお持ちの方にはとってもおススメなので、是非、訪れてみて下さいね。


詳細情報


施設名:Hawthorn Dene Historic Country Cafe
住所:280 BOTANY ROAD, BOTANY DOWNS,AUCKLAND NZ
電話番号:09-273 9117
営業時間:火曜~金曜 9AM to 3:30P
     土曜・日曜 9AM to 4PM
定休日:月曜

コメント

人気の投稿