スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

【ファミキャン】全部揃っている!初心者にオススメするキャンプ場はここ!【オークランド】

キャンプ道具を揃えながら、初めてのキャンプはどこに行こうか、、、なんて色々リサーチを始めていますか? ファミリーキャンプ 初心者でも安心のキャンプグラウンド、、、どんなところを探していますか? ファシリティがしっかりしている、且つ、清潔に保たれている バスルームが使いやすい(ファミリーバスルームがある) 子供が退屈する事なく遊ぶ事ができる 車で2時間以内 と言ったところでしょうか。 ニュージーランドでファミキャンを初めてから、Aucklandから車で行けるあちこちのキャンプグラウンドに行きましたが、また利用したいと思うキャンプ場とそうじゃない場所があるのは事実です。 そこで、私が実際に利用したキャンプ場の中で、ここはファミキャン初心者さんにぜひお勧めしたい!と言うキャンプ場を2つ選びました。 本当はもっとあるのですが(笑)順番に紹介していきますね(^з^)-☆ Sandspit Holiday Park Aucklandセントラルから車で約1時間。SH1をWarkworthで東側に外れて、でもMatakanaの方には上がらずに、海の方を目指します。 小さなマリーナを通り過ぎると、Sandspit Holiday Parkが見えてきます。 外側から見ると木々が繁っていて、林の中のキャンプサイトのような感じです。 とにかく、ファシリティがお洒落で綺麗。 キャンプ場の中に、昔の街並みを再現したような建物が並んでいるんです。 小さな学校のようなプレイエリア、シネマのようなTVルーム。小さなライブラリーもあります。古びた雰囲気がとても素敵なんです。 そんな街の中にマッチするように、コテージスタイルの水回り棟が建っているのですが、ここはリホームされていて、とっても綺麗!清潔!!使いやすい!!!なんです。 キッチンも、バスルームもです。 さらに、ファミリーバスは廊下からダイレクトに入れるので、パパママ一緒でも大丈夫。中に折りたたみ式のベンチがついているので、小さな子供がいても、着替えがスムーズにできます。便利! そして、このキャンプ場のお勧めポイントは、なんと言っても綺麗な海!しかも、遠浅なので、子供の海遊びも安心。 水が引いたら泥遊びに夢中です。 引き潮になると岩場も出るので、ちょっと冒険気分で探索できます。 さらに、カヤックを無料で貸し出してくれるんです! もちろん数は限られ

【お出かけ】春です!桜の季節です!!日本人なら見逃せないお花見スポットとイベントをまとめてみました♪




日本と同じく四季のあるニュージーランドですが、春になるとやっぱり桜が見たくなるのが日本人ですよね。桜並木を見たり、桜の木の下にシートを敷いてピクニックが出来る場所がニュージーランドにもあるんです!


日差しの暖かい日に出かけたくなる桜スポットと、全国のお花見イベントをご紹介します(≧▽≦)


北島
Photo:Tripadviser

Cornwall Park

Aucklandで桜と言えば、Cornwall Parkが有名です。Greenlane側のエントランスから入って右側に並ぶ桜に沿って歩道を歩くと、桜の木が集まるエリアがあります。桜のシーズンになると、まるで日本のようにお花見をしている人たちで賑わいます。

Aucklandの他のエリアよりも、少し遅れて咲くCornwall Parkの桜。夏が始まる前の柔らかい日差しを楽しめるスポットです。

Cornwall ParkはAucklandセントラルで一番気軽に羊を見ることができる場所ですが、桜のシーズンは子羊がママ羊を追いかけて歩く姿を見ることができるシーズンでもあります。公園の中を散歩して、子羊たちを見るのも春らしくて良いですよね♪

詳細情報

施設名:Cornwall Park
住所:Greenlane Rd, Epsom, Auckland
連絡先:09 630 8485
   info@cornwallpark.co.nz
公式HP:http://cornwallpark.co.nz/


Botanic Garden


Aucklandでもう一か所、お花見ができるところと言えば、Botanic Gardenです。イーストオークランドにある64ヘクタールもの広さの植物園で、その一角「Spring Blossom Velley」に桜の木が植えられています。
桜だけでなく様々な花が色とりどりに咲いているので、子連れで散歩するだけでも気持ちの良いスポットです(^^♪

詳細情報

施設名:Auckland Botanic Garden
住所:102 Hill Rd, The Gardens, Auckland 2105
連絡先:09 267 1457
botanic.gardens@aucklandcouncil.govt.nz
公式HP:http://www.aucklandbotanicgardens.co.nz/

English Cherry Tree Manor

Hamilton Gardenのすぐ近くにあるEnglish Cherry Tree Manorは、普段は宿泊施設ですが、敷地内に咲く桜が見ごろになると、お花見イベントを開催して、一般解放されます。見事な並木はまるで日本のようです( *´艸`)

詳細情報

施設名:English Cherry Tree Manor
住所:125 Matangi Road, Tamahere, Hamilton, Waikato
連絡先: 0211348194

Waikato Cherry Tree Festival

日時:9月21日(金)~23日(日)  8:00am – 8:00pm
料金:子供 3 to 18 : $10.00
  大人: $19.00
  家族 (2 adults +2 children or 1 adult + 3 children):$48.00
Buy Tickets – 07 854 9277


IPU New Zealand Campus

Parmaston NorthにあるIPU(環太平洋工国際大学)のキャンパス内にも桜の並木があります。姉妹校である岡山のIPU Japanとの交流の証として植えられている桜を見るために沢山の人がキャンパスを訪れます。
とは言っても大学のキャンパスなので、入るのに気が引けるという人も多いと思います。そんな方たちのために、キャンパスを開放して、スプリングフェスティバルが開催されるんですよ(*´▽`*)

詳細情報

施設名:IPU NewZealand
住所:57 Aokautere Drive, Palmerston North
連絡先:  0800 367 472

IPU New Zealand International Spring Festival

日時:9月29日(土)  11:00am – 4:00pm
入場無料
和太鼓やマーシャルアーツのパフォーマンスや、習字や凧作りなどのハンドクラフトなど、日本の文化に触れられる貴重なイベントです。


南島


Miyazu Gardens



京都の宮津市と姉妹都市関係にあるNelsonの街の北にMiyazu Gardenと呼ばれる日本庭園があり、その中にも桜の木が植えられています。本数は多くないですが、のんびりとお花見を楽しむのにぴったりな静かな庭園です。

Cherry Blossom Festival 2018

 2018年 9月23日 日曜日 11:30am – 2:30pm
桜の下で、食べ物の屋台や、音楽、エンターテイメントを楽しむお祭りは、日本の文化を知ってもらう良い機会になっています。日本人の書道家による習字のデモストレーションや日本の人形師によるショーなどもあり、子連れにも楽しめる内容になっています。

詳細情報

施設名:Miyazu Gardens
住所:Atawhai Drive, Atawhai, Nelson

The Christchurch Botanic Gardens

Christchurchの市街の中心部にあるBotanic Gardenは、隣接しているHagley公園と共に市民の憩いの場となっていて、散歩やジョギング、日向に座って読書など、思い思いの時間を過ごす人たちを見ることが出来ます。
9月半ばになると咲き始める桜は、ガーデンの中に点在していますが、プレイグラウンドの北側に桜並木を見つけることができますよ(^^♪


詳細情報

施設名:the Christchurch Botanic Gardens
住所:Rolleston Ave, Christchurch City Centre, Christchurch
連絡先:(03) 941 7590
   christchurchbotanicgardens@ccc.govt.nz
公式HP:https://www.ccc.govt.nz/parks-and-gardens/christchurch-botanic-gardens/





まとめ

いかがでしたか? お花見の予定を立てる参考にしてもらえたら嬉しいです(*´▽`*)
アルコールなどの制限は各会場の情報をしっかり確認してくださいね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました<m(__)m>



コメント

人気の投稿