スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

【ファミキャン】全部揃っている!初心者にオススメするキャンプ場はここ!【オークランド】

キャンプ道具を揃えながら、初めてのキャンプはどこに行こうか、、、なんて色々リサーチを始めていますか? ファミリーキャンプ 初心者でも安心のキャンプグラウンド、、、どんなところを探していますか? ファシリティがしっかりしている、且つ、清潔に保たれている バスルームが使いやすい(ファミリーバスルームがある) 子供が退屈する事なく遊ぶ事ができる 車で2時間以内 と言ったところでしょうか。 ニュージーランドでファミキャンを初めてから、Aucklandから車で行けるあちこちのキャンプグラウンドに行きましたが、また利用したいと思うキャンプ場とそうじゃない場所があるのは事実です。 そこで、私が実際に利用したキャンプ場の中で、ここはファミキャン初心者さんにぜひお勧めしたい!と言うキャンプ場を2つ選びました。 本当はもっとあるのですが(笑)順番に紹介していきますね(^з^)-☆ Sandspit Holiday Park Aucklandセントラルから車で約1時間。SH1をWarkworthで東側に外れて、でもMatakanaの方には上がらずに、海の方を目指します。 小さなマリーナを通り過ぎると、Sandspit Holiday Parkが見えてきます。 外側から見ると木々が繁っていて、林の中のキャンプサイトのような感じです。 とにかく、ファシリティがお洒落で綺麗。 キャンプ場の中に、昔の街並みを再現したような建物が並んでいるんです。 小さな学校のようなプレイエリア、シネマのようなTVルーム。小さなライブラリーもあります。古びた雰囲気がとても素敵なんです。 そんな街の中にマッチするように、コテージスタイルの水回り棟が建っているのですが、ここはリホームされていて、とっても綺麗!清潔!!使いやすい!!!なんです。 キッチンも、バスルームもです。 さらに、ファミリーバスは廊下からダイレクトに入れるので、パパママ一緒でも大丈夫。中に折りたたみ式のベンチがついているので、小さな子供がいても、着替えがスムーズにできます。便利! そして、このキャンプ場のお勧めポイントは、なんと言っても綺麗な海!しかも、遠浅なので、子供の海遊びも安心。 水が引いたら泥遊びに夢中です。 引き潮になると岩場も出るので、ちょっと冒険気分で探索できます。 さらに、カヤックを無料で貸し出してくれるんです! もちろん数は限られ

【絶景】ストレスを吹き飛ばせ!イライラした時に見て欲しい、ニュージーランドの綺麗な風景♪ 【動画あり】



子育てをしていると、自由に時間を使えなかったり、毎日同じことの繰り返しだったり、子供が言うことを聞いてくれなかったりして、イライラすることが沢山ありますよね。
かと言って、息抜きに出かけることも難しかったりして、ストレス溜まってませんか?
そんな時は、綺麗な景色の写真を見て気分転換はいかがでしょうか?

実際に自分の目で見れれば一番良いですが、子供がいたら時間もお金も自由にならないし、結局楽しめない、なんてこともあるので、見るだけでも気持ちが落ち着きそうな素敵な写真10枚を集めてみました(*´▽`*)


1.Milford Track


世界一の散歩道と言われるミルフォードトラック。全長53㎞を3泊4日かけて歩きながら、人の手の入っていない湖やニュージーランド最大の滝を見ることが出来ます。高い山々には雪が残り、広く澄んだ空と木々の緑とのコントラストは息を飲むほどの美しさで、カメラを下す暇がないほどの絶景の連続です。


2.Milford Sound

世界自然遺産に登録されているミルフォードサウンドは、入り組んだ入江から切り立つように立つ高い山と、山々の中腹から噴き出すように出ている滝が豪快な絶景です。1年のうち2/3は雨が降っていると言われ、晴れている日の方が珍しい絶景です。
最寄りの小さな街テアナウから車で2時間以上山道を走るので、テアナウからか、クィーンズタウンからバスに乗るのがおススメです(^^♪

3.Great Barrier Island

ニュージーランドで星空と言うとテカポ湖が有名ですが、実は、世界の三大Dark Sky Sanctuaryに選ばれているのはGreat Barrier Islandなんです。
Aucklandの北側にあり、人口は1000に満たないのですが、綺麗なビーチ、美しい星空、トレッキングなど、ホリデーを過ごすのにこれ以上はないと言うほどの島です。


4.Cape Rainga


ニュージーランドの最北端にある岬です。灯台まで行くと水平線は270°に広がり、タスマン海と太平洋が交わり、天気が良いと潮の流れが見えます。どこまでも広がる青い海は壮大過ぎて声を失います!

5.Aoraki / Mt cook National park


ニュージーランドの最高峰MtCookには、氷河が残っていたり、ごつごつした岩が飛び出した山肌があったりと、地球の歴史を肌で感じつことができるトレッキングコースがあります。それでいて、3,4歳の子供でも歩けるように遊歩道が整備されたショートコースなどもあり、大自然を親子で楽しむトレッカーに愛されている場所です。



6.Queenstown



ニュージーランドの中でも観光客に人気の街クイーンズタウン。街の中心街のはずれに、スカイラインと呼ばれるロープウェイがあり、山頂まで登ると、クイーンズタウンの街とワカティプ湖を眼下に見下ろすことが出来ます。ビューポイントから下るリュージュも人気です(*´▽`*)


7.Cathedral cove


映画「ナルニア国物語」の第二章、冒頭に登場したこの景色。山道を30分以上歩くか、ボートでしか入れないビーチは、自然の偉大さを感じることができる秘境です。
何度訪れても、また行きたくなる、そんな不思議なパワーを持つビーチなんです。


8.Lake Wanaka


クイーンズタウンの北側にあるワナカ湖と言えば、湖から飛び出した一本の木の写真で有名ですが、Roy's Peak Trackを2時間ほど歩くと、湖を上から眺め降ろすことができる絶景に出会えます。
吊り橋があったり、勾配も急なので大変な道のりですが、道中も綺麗な景色の連続なので、機会があれば是非歩いてみて欲しいトレッキングコースです。

9.Te Waikoropupu Springs


世界でも有数の透明度を誇る湧き水の湖、Pupu Springは、Takakaと呼ばれる小さな町の傍にあります。ボードウォークで湖の周りを30ほどで巡ることができるのですが、クリスタルウォーターと呼ばれる奇跡の水のすぐ近くまでよることができちゃうんです。
近づくと、湖の底まで見ることが出来、なんとも不思議な気持ちになります。

10.空



ニュージーランドの最大の魅力は、空です。都市部にいても、空の広さ、綺麗さ、近さを感じることが出来て、芝生に寝転んで空を見上げているだけて雲の流れを見ているだけで1日が過ぎてしまいそうなほどです。
そんな私が大好きなニュージーランドのタイムラプス動画を最後に紹介します。できるだけ、高画質で見てもらえると、その透明度や吸い込まれそうになる感覚がわかって頂けると思います。


綺麗なニュージーランドの風景をご紹介しました! 少しでもイライラが収まりましたか?
気持ちに余裕があると、イライラしにくくなるそうなので、綺麗にな写真で癒されて頂ければ嬉しいです(≧▽≦)


今回は、私が実際に訪れて撮った写真と、大手旅行サイトのTripAdvisorさんから画像をお借りしたのですが、ニュージーランド写真家の富松卓也さんが、ニュージーランドの良さを発信し続けている四角さん、長田さん、野田さんと協力して作り上げたNZガイドブックが、2018年9月5日に発売されます。

私自身は全く関わっていないどころか、面識もない4人なのですが、このNZガイドブックはとっても気になるし、欲しいです。
何と言っても、富松さんの撮るニュージーランドは、本当に綺麗で壮大です。
日本国内で、ニュージーランドの写真を使ってスライドショー×トークイベントなんかもされているので、良かったら足を運んでみて下さい。

Takuya Tomimatsu 公式HP

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
今回は写真の紹介でしたが、それぞれの観光スポットについても、後程、詳しい記事をUPしますね(^^♪


コメント

人気の投稿