スキップしてメイン コンテンツに移動

注目

【ファミキャン】全部揃っている!初心者にオススメするキャンプ場はここ!【オークランド】

キャンプ道具を揃えながら、初めてのキャンプはどこに行こうか、、、なんて色々リサーチを始めていますか? ファミリーキャンプ 初心者でも安心のキャンプグラウンド、、、どんなところを探していますか? ファシリティがしっかりしている、且つ、清潔に保たれている バスルームが使いやすい(ファミリーバスルームがある) 子供が退屈する事なく遊ぶ事ができる 車で2時間以内 と言ったところでしょうか。 ニュージーランドでファミキャンを初めてから、Aucklandから車で行けるあちこちのキャンプグラウンドに行きましたが、また利用したいと思うキャンプ場とそうじゃない場所があるのは事実です。 そこで、私が実際に利用したキャンプ場の中で、ここはファミキャン初心者さんにぜひお勧めしたい!と言うキャンプ場を2つ選びました。 本当はもっとあるのですが(笑)順番に紹介していきますね(^з^)-☆ Sandspit Holiday Park Aucklandセントラルから車で約1時間。SH1をWarkworthで東側に外れて、でもMatakanaの方には上がらずに、海の方を目指します。 小さなマリーナを通り過ぎると、Sandspit Holiday Parkが見えてきます。 外側から見ると木々が繁っていて、林の中のキャンプサイトのような感じです。 とにかく、ファシリティがお洒落で綺麗。 キャンプ場の中に、昔の街並みを再現したような建物が並んでいるんです。 小さな学校のようなプレイエリア、シネマのようなTVルーム。小さなライブラリーもあります。古びた雰囲気がとても素敵なんです。 そんな街の中にマッチするように、コテージスタイルの水回り棟が建っているのですが、ここはリホームされていて、とっても綺麗!清潔!!使いやすい!!!なんです。 キッチンも、バスルームもです。 さらに、ファミリーバスは廊下からダイレクトに入れるので、パパママ一緒でも大丈夫。中に折りたたみ式のベンチがついているので、小さな子供がいても、着替えがスムーズにできます。便利! そして、このキャンプ場のお勧めポイントは、なんと言っても綺麗な海!しかも、遠浅なので、子供の海遊びも安心。 水が引いたら泥遊びに夢中です。 引き潮になると岩場も出るので、ちょっと冒険気分で探索できます。 さらに、カヤックを無料で貸し出してくれるんです! もちろん数は限られ

【子育て】絶対おススメ、8月9月は子羊にミルクをあげよう♪アンバリーファームってどんなところ?【お出かけ】



春先になると、ニュージーランドのあちこちで子羊が生まれ、いろいろな牧場でみることができますが、私は、毎年このシーズンに必ず訪れる場所があります。

それが、Auckland市内から南へ15分程。Auckland空港の近くにある「Ambury Farm」です。

正確にはAmbury Ragional Farmと言って、オークランドが市で管理する公園の中にあるファームなんです。公共施設なので、入場無料でファームで飼育されている動物を自由に見て回ることができます。


羊の可愛さに癒される


まず何よりも、子羊達。もふもふで、思わず連れて帰りたくなるほど愛らしい姿に胸キュンです。親羊たちから離されて飼育されていて、ボトルでミルクを飲んでいるので、人が近づくとミルクをくれるのかと思って寄ってきます。
可愛すぎです。

子羊のエリアは中に入ることができませんが、柵の傍に寄ってきてくれるので、もふもふを撫でまわすことが出来ます。

子羊のミルクやりも無料で参加でちゃうんですよ!
月曜~金曜 朝8時、夕方4時
土曜、日曜 朝8時、昼12時、夕方4時
子羊の柵の前で待っていると、ミルクボトルを持った係員さんが来るので、説明を聞いてボトルを受け取ってくださいね。
子羊たちが成長してくるとミルクやりの時間が減って、9月半ばには夕方4時のみになるので気を付けて下さい。大体、10月初旬まで行われています。


乳しぼり見学で牛に感謝を


もうひとつのメインが、牛の乳しぼり見学です。
係員さんが説明しながら牛のお乳に装置を付けて、透明のホースの中をミルクが流れていく様子を見ることが出来ます。自分たちが飲んでいる牛乳が牛から出てくる様子を見ることは、食育にも繋がりますよね。

こちらも時間の案内がされています。9時45分頃と書かれていますね。係員さんの説明を含め、見学は無料です。
牛乳についての説明が書かれたボードもあります。子供と一緒に知識を深められますね。



他にもいます、可愛い動物たち

他には、豚、山羊、馬鶏、七面鳥、ウサギなどが飼育されています。
鶏は、エリアの中に入って、鶏小屋の中や卵を温めている様子を見ることができます。
この時期は子豚もいて、ママ豚の周りで泥だらけで遊んでいるのが、とても微笑ましいです。



ショアウォークでリフレッシュも!

動物のエリアだけでも、子供と見ていると半日かかりますが、Ambury Farmにはさらにウォーキングコースがあるんです。

海の側を通るウォーキングトラックは、道があるのかないのかという牧場の中を歩いていくコースです。大人が歩いて1時間ほどでカーパークに戻れます。
私は3歳児を連れていたので1時間でコースの半分ほどだったので、途中脱落して、羊たちの中を通りカーパークに戻りました。途中脱落できるのは、子連れにはありがたいですよね(*^。^*)


海の傍を歩くので、夕方には綺麗な夕陽を見ることが出来ます。高台にあがると本当に綺麗なので、1日ファームで遊んだ最後に、素敵な夕焼けをみるのはいかがでしょうか。


Regionalパークならではのこの額縁もあるので、写真撮影もお忘れなく。



キャンプも出来ます!!

実はAmbury Farmには、DOCのキャンプグラウンドもあるんです。
キャンプエリアは水場から少し離れているので、テントよりはキャンピングカーやキャラバンでのキャンプがおススメです。


Ambury Farm Day

Photo:Eventfinda
*画像は去年のイベントのものです

1年に一度開催されるとても大きなイベントで、沢山の人で牧場全体が賑わいます。
動物と触れ合えるのはもちろん、大きなバウンシーキャッスルやゲーム、馬車、バターづくり体験、沢山の出店など、ピクニックを兼ねて1日楽しんで欲しいイベントです。本当に沢山の人がでるので、駐車場が込み合います。入口近くに止めたい場合は、開始時間を目指して到着しましょう(*´▽`*)
2018年はまだアナウンスされていませんが、10月1週目の日曜日と思われます。
発表があり次第、こちらに日時をUPしますね。


Fathers Day Picnic and BBQ

Photo:Eventfinda
ニュージーランドは今週末ファザーズデイですよね。
それにあわせてピクニックイベントが開催されます。こちらも毎年人気のイベントで、Farm Dayほどではないですが、出店も出ます。1日ノンビリとイベントを楽しみたい方向けです(^^♪
日時:9月2日 日曜日  11:00am – 4:00pm





最後になりましたが、Ambury Farmの情報はこちらです。

施設名:Ambury Ragional Farm
住所:43 Ambury Road, Mangere Bridge
連絡先:+64 9-301 0101
公式HP:Auckland Council
キャンプの予約はこちら: BOOK ONLINE

是非、子羊のシーズンの逃さずに訪れてみて下さいね。
最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^。^*)

コメント

人気の投稿